人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ぶり大根
建都コーポレーションのスサキです。
今日は一日中雪が降り続け、街中真っ白ですね。

先日、農家のお客様から、立派な大根をいただいたので、「ぶり大根」を作りました。
(学生時代に飲食店でアルバイトをしていたこともあり、顔に似合わず料理好きです)人様に見せられるような出来栄えではなかったので写真は撮りませんでしたが、
大体下の写真に近いような(遠いような)煮物ができあがりました。
ぶり大根_a0101923_20285185.jpg

新鮮な大根で素材が良かったため、味はなかなかのものでした。

一人暮らしだとついついコンビニ弁当ばかりで肉類や揚げ物など、バランスの偏った食事になりがちです。
コンビニ弁当もずーっと食べ続けると飽きてくるので、最近は和食とか、「おふくろの味」のような素朴な料理が好きです。。。といっても作ってくれる人がいないので、自分で作るしかないんですけどね。。。
by kent21b | 2008-02-09 20:37 | スタッフブログ

交野市を中心に新築・リフォーム・不動産の賃貸・売買まで幅広く対応!お客様の為に一生懸命がんばります!住まいのことなら建都コーポレーションへ!
by kent21b
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧