人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 不動産×メディア
建都コーポレーションの洲崎(スサキ)です。

今回は、私が面白いと思う不動産会社のサイトをご紹介させていただきます。(※ご紹介させていただく会社と弊社とは何の関係もありません)

その会社の名前は『東京R不動産』(ホームページ

東京を中心に、一般的には「不人気」といわれるような、狭小地や築年数の古い物件などを中心に紹介している、一風変わったお会社です。
ホームページを見ていただければわかるのですが、物件の紹介の仕方がオモシロイ!
各物件ごとに担当者のコメントが載っているのですが、古くてボロボロの物件でも、「なるほど!こういう風な見方もあるのか!」と思わずうなってしまうようなコメントが書かれています。

こちらの会社のホームページを見て、とても参考になったのが、「不動産物件」をお客様に紹介する「メディア」の使い方の巧みさです。
今の時代、主な不動産の購入層である30~40代の方たちが①新聞を取らない ②情報収集の手段がインターネットへシフトしている などの理由で、新聞折込広告の反響率が下がりつつあります。
当社でも、インターネットには力を注いで急速に充実させてきてはいますが、これからますます不動産の広告媒体としてのインターネットの重要性は高まると思います。
そうしたときに、同業他社と同じ物件を同じように紹介していたのでは、埋もれていってしまいます。
他社といかに差別化を図るかが、今後の不動産業界でお客様に支持され続けていくポイントだと思いますので、『東京R不動産』さんのようなホームページはひじょうに参考になります。

当社も色々な業種の会社のホームページを参考にして、ますます良いものを作れるよう、努力していきたいと思います!
by kent21b | 2008-04-12 23:24 | スタッフブログ

交野市を中心に新築・リフォーム・不動産の賃貸・売買まで幅広く対応!お客様の為に一生懸命がんばります!住まいのことなら建都コーポレーションへ!
by kent21b
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧