<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
京都にて
建都コーポレーションの洲崎です。

だんだんと夏が近づくにつれ、ウチの事務所には、
毎晩、大量のムシ・ムシ・ムシが・・・
近所に夜遅くまで明るい場所が無いせいか、物凄い数の虫が集まってきます。

ところで本日は、社長と一緒に京都へ行ってきました!
もちろんお仕事です。。。

現在、当社での注文建築をご検討中のお客様と、設計事務所(BOFアーキテクツ)で打合せを行いました。
BOFさんは、当社がよくお世話になっている設計事務所さんで、国内外を問わず、幅広く活動されていて、雑誌などにもたびたび登場しておられます。
毎回毎回、住む人の生活スタイルを考えた、使いやすくてセンスの良いプランを提案してくださるので、当社のお客様にも大変好評です。

さて今回は、2階建て住宅の案件なのですが、限られたスペースの中でいかに『明るさ』を採れる家にするかについて、様々な提案をしてくださいました。

お客様ご家族の趣味や生活スタイルについて丁寧に聞き取り、プランに反映して、明るくて使いやすいプランを提案していく様子はさすがです。

今日の打合せを元に、一体どんなプランが出来上がるのか楽しみです!

当社では、お客様のご要望をお伺いして、お客様の「期待以上のおうち」ができるよう、設計士とのお打合せをご提案しています。
お建替えなどをお考えの方は、ぜひ一度お声をおかけください!
by kent21b | 2007-06-23 23:26 | スタッフブログ
重要事項説明書
建都コーポレーションの洲崎です。

今日は、今週木曜日にご契約予定の新築物件の重要事項説明書や売買契約書、現況概略図などの作成をしました。
重要事項説明書での調査・説明が不十分だと、後々不動産トラブルの原因となるのでとても重要です。
また、業者によっては簡略化していい加減な調査しか行わないところもありますが、そういう業者はと~ってもキケンです(笑)
逆に重要事項説明書にたくさんの資料や図面を添付してキチンと説明してくれる業者は優良だといえるでしょう。
不動産業者の企業姿勢を見るひとつの目安として、どういう契約書や重要事項説明書を作成しているのかということも大切です。
重要事項説明書や売買契約書には、どういうことが記載されていて、どういった点に注意しなければいけないかなど、ご不明な点はお気軽にご相談ください!
by kent21b | 2007-06-19 00:06 | スタッフブログ
おはようございます。
近畿も梅雨入りで今日は朝から雨ですが、気持ちのもちようで楽しくなりますし、
雨も多少は降ってもらわないとダメですし・・・
昨日の夜に私市で火事があったみたいです。
お客様のマンションから炎が見えたらしくお客様から、お電話いただき
「建都さんの会社の近くで火事の様子ですが大丈夫ですか?」と
心配していただいてご連絡くださいました。
私も自宅に帰った直後でしたので、すぐに会社に戻りました。そうすると私市の
セブンイレブンの近くで火災があったみたいです。
詳しいことは知りませんが、けが人など無く大事に至らなければと思います。
最近の世間は無関心な人が多いように感じますが、お客様よりの昨日のお電話に
本当に感謝です。
by kent21b | 2007-06-18 10:02 | 社長ブログ
住宅ローン6月金利一覧
2007年6月の住宅ローンの金利をまとめましたので、住宅ローンのご利用をお考えの方は参考にしてください。
>>6月の住宅ローン金利一覧<<

毎月、わずかな幅で上下動を繰り返している各ローン商品ですが、これから夏、そして10月の変動金利の見直し時期にかけて上昇していくのではないか、という考えの銀行関係者もいるようです。

これから金利が上昇していくとは言っても、依然として低金利の状態は続いています。
各銀行とも、最大1~1.2%程度の金利優遇を行っていますので、これからも当面、住宅は買い手市場の状態が続くものと思われます。

また、超長期(35年間)返済金利が変わらない商品として、フラット35が有名ですが、各都市銀行では、『超長期固定ローン』としてフラット35と同様に金利が変わらない商品をラインナップしています。

これらの商品は、フラット35と比較して、
1.団体信用生命保険が予めセットされており、別途保険料を支払う必要がない
2.不動産売買価格の100%(全額)融資が受けられる(フラット35では90%まで)
3.銀行の営業日であれば、いつでも融資の実行が受けられる

などのメリットがあります。

単純に金利だけを比較すると、フラット35のほうが有利に見えますが、団体信用生命保険の保険料や、建物の検査料金などを考慮すると、民間の超長期固定のほうがメリットがある場合もあります。
建都コーポレーションでは、超長期固定とフラット35どちらにも対応いたしておりますので、ご不明な点などございましたら、なんなりとおっしゃってください。

建都コーポレーション 営業:洲崎
by kent21b | 2007-06-14 18:35 | 住宅ローン関連
今日も良い天気ですね。
おはようございます。
今日も良い天気で気持ちいいですねぇ。
そうそう、スッタッフブログで私の奥さんも書いていましたが、この前、事務所に
「クワガタ」が飛んで来ました。本当に交野は自然がまだだ残っていて、のどかな
ところです。私もちなみに、自然の中で遊ぶのが大好きです。ちなみに、毎年、
カブトムシ取りにいってますよ。(たくさん取れますよ。)
昨年は子供たちたくさんと交野の野外活動センターに神宮寺から、徒歩で行き、
その際には、交野市在住で自然解説指導員の平 先生に昆虫や沢蟹や色々な
生き物の解説をしていただきながら自然に親しみふれあう体験をさせていただき
ました。その体験の主催は寝屋川青年会議所のメンバーがおこないました。
わたしも、そのメンバーの一人です。
その際も思いましたが交野市はとても環境の素晴らしいところですよ。

交野市 建都コーポレーション 植村友宏
by kent21b | 2007-06-06 12:35 | 社長ブログ
そろそろ夏本番!!
a0101923_15263167.jpg
こんにちは! 今日も暑いですね~
6月に入り、そろそろ夏本番かな?っと思ってた矢先、
当社、交野の建都コーポレーションのガレージに
クワガタが飛んで来ました。
毎年、社長はカブトムシやクワガタを取りに行くんです
が、飛んで来るのは初めて!
やっぱり交野は、まだまだ自然が豊富ですね~!!
          ㈱建都コーポレーション 植村 宜実
by kent21b | 2007-06-04 15:28 | スタッフブログ
宝塚へ
営業の洲崎です。
今日は社長とお客様ご家族と、宝塚市へ行ってきました。
お客様がご検討されている工務店の建築事例を見る目的だったのですが、
宝塚へ着いてびっくりしました。
私は初めて宝塚へ来たのですが、高層から低層まで様々なマンションが立ち並び、その間に広々とした敷地の住宅街がきれいに整備されていました。
駅前もきれいに整備され、市内のいたるところに緑があふれ、きれいで暮らしやすそうな街だなぁ~と思いました。
a0101923_2211733.jpg

タクシーの運転手さんに聞いた話では、現在もいくつかのマンションなどが計画中とのことで、これからまだまだ発展していくようです。

それに比べて交野は・・・
でも、駅前なのに田んぼが広がっていたり、夜遅くまで騒がしいようなお店がなかったりするのが逆に良かったりするのかもしれませんね。
子供さんを育てたり、四季折々の自然を楽しんだりするのには、交野はとても良い所です。
一つでも多くのご家族に、交野で暮らすお住まいをご紹介できるよう、これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

㈱建都コーポレーション
交野市私市2丁目8-7
by kent21b | 2007-06-02 22:13 | スタッフブログ
   

交野市を中心に新築・リフォーム・不動産の賃貸・売買まで幅広く対応!お客様の為に一生懸命がんばります!住まいのことなら建都コーポレーションへ!
by kent21b
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧